2019/03/02 19:11

昨晩水着の上に…とコーディネート実例を書いたあと、またドドドとご注文いただき…いよいよ、あと残り10着となりました。もう少しコーディネートをアップしたかったのですが、もしかしたらこのブログ後、完売となるかも? です。というわけで、急いでブログを書いています。



さて、今回ご紹介するのはずばり、「ジャッキー風コーデ」です(笑)! 



ジャッキーとは、元アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの妻、ジャクリーン・ケネディ(愛称:ジャッキー)のこと。彼女の凛としていて意志のあるファッションは当時も今も世界中で人気。私も大好きで、朝、彼女をイメージして服を選ぶことがあります。今回のサファリジャケットも「絶対ジャッキー風に着たら素敵」と考えていて、着てみたら「やっぱいいじゃない♡」と鏡の前でひとり、うなりました。




デニム/JANE SMITH

バッグ/VASIC

靴/GINZA KANEMATSU



まず、シャツを着る要領でボタンをすべて留め、共布ベルトで少し高めの位置でブラウジング。袖はひじまで思い切りぐぐっとたくし上げて。色落ちのない濃いインディゴデニムとローファーパンプス、スクエアバッグ。このコーディネート、もしサファリジャケットではなくテーラードジャケットだったらひと昔感が出るし、リネンシャツだったらカジュアルすぎる。サファリジャケットにするだけで、そのどちらでもない、ちょっとモードなのに、どことなくきちんと感も漂う…。この具合が「ジャッキー風」です(笑)。




横からの図。背中にふわっと空気が溜まるこの感じ。ハリのある素材だからこそ。




あと、個人的には、後ろ姿がとてもツボ。ベルトループを挟んで上下、背中と裾にタックが入っていて立体的な設計。適当にベルトをキュッ結ぶだけでこの美しいフォルムがかないます。



こちら、きれいめなコーディネートがお好きなかたに、ぜひ試してもらいたい。今までよりもちょっと新鮮な自分に出合えるはずですから。


>>ご注文のかたはこちら

https://kobayashibun.buyshop.jp/items/17591502




2019.3.2 小林 文